• お気に入りに登録する

ドゥロワー(Drawer)の買取に特化! 査定無料!どんな状態でも、1点でも大量買取でもお受けできます!

  • 高価買取
  • 査定無料
  • 送料無料
  • 大量買取OK

Drawer 買取専門店

  • お問い合わせはこちら

Drawer BOX のコラム集 BUYER COLUMN

宅配査定)送ったはずの物がない?盗難?紛失?⇒録画で解決

スタッフ写真

ドゥロワー買取専門店 DrawerBOXスタッフ黒川です。

ここ数年でダンボールで荷物を送るだけで利用できる「宅配買取」業者も増えてきました。業者との対面やりとりもなく、忙しい人にはとても便利なサービスです。

しかし、同時に非対面であるが故の「紛失トラブル」の声もチラホラ聞こえてきます。

「宅配買取」「紛失」「ブランド」などのキーワードで検索するとゴロゴロ出てきます。

トラブル実例

≪ケース1:鞄が1つなくなった≫

宅配買取トラブル

(Yahoo!知恵袋より引用)

”こんにちは。先日、10/2集荷で、ブランド宅配買取に荷物を出したのですが、なぜか荷物の中の一部、鞄がひとつ紛失していました。

10/7に「到着したので査定に入ります」という連絡が来て、額に納得できなかった商品が返送されてきたのですが、その中にひとつだけ鞄が入っておらず、この段階でようやく紛失に気付きました。”

絶対自分は「送った」と記憶しているのに、相手業者は「入ってなかった」と主張してくる。お互い証拠もないので話は平行線で、結局、お客様の方が泣き寝入りしてしまった。

そんなの嫌ですよね。

トラブル予防>品物を送る前にすべきコト

「何を何点いつ送ったか」しっかりわかるように記録する。ことが大事です。

自衛しましょう!

P1010126_01

1.送った品目のメモを取る。

2.写真を撮る(箱詰した状態)

この2つは最低限、忘れずにしておきたいです。

トラブル予防>当店のできるコト

当店の方でもこの「送った!」「届いてない!」のトラブルが起こらないように努力しています。

1.動画で録画しています!(お荷物開封⇒査定⇒連絡)

査定撮影用固定カメラ
お品物が事務所に届いて、ダンボールを開封するところから動画を録画しています。査定ブースの天井に簡単ですがカメラが取り付けてあるんです。箱の封を開け、中に何が入っているのか、1点1点わかるように取り出していきます。

2.スタッフ1名担当制

お客様のお品物を査定、管理するのは、スタッフ1名だけです。お客様へのご連絡も同じスタッフからいたします。最初から最後まで責任持って対応いたします。

大手の買取会社では、沢山のスタッフが働き、査定、管理、連絡、その部門ごとに何人もの人間が関わることになります。人の関わりが多いほど、紛失・・などのトラブルも自然と発生してしまうものです。また、責任の所在がどこなのか曖昧にもなります。

録画しながらスタッフ1名が最初から最後まで担当いたします。

紛失・盗難トラブルが起こらないよう最善の努力をしていますので、安心して当店にお任せください!

買取バナー

ドゥロワーに関するその他の記事

  • 初めての方へ
  • ヤフオク!SHOPへ
  • RAKUTEN
  • お知らせ
  • 写メ査定
Loading...
<< Previous | Next >>
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30  

XONTENTS

  • 買取の流れ
  • 最新買取実績
  • 取扱い商品一覧
  • 買取強化商品
  • 会社概要
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ

ITEM LIST

上記以外もお送りください!